


こちらまぶたん。生放送は聞こえるか?!

レベル15やほおおおおおおおおおおおおぅ!!!とうとうこみゅレベルがレベル15になって、ニコニコ大百科に名前も載ったので、配信者一覧という記事に名前が載ったよ~~~!!!!

これもみんなのおかげだ!!ありがとう!!!


さて、零が終わったので今メタルギアソリッド2を生放送で絶賛放送中だ!ぜひ見てくれよなw

最近書いてなかったから書くことが多いなww

もうすぐ150回目の放送になりますが、100回のときに何も出来なかったので、その記念回ということで、そのとき着る予定のコスプレ衣装を注文しましたwwwwww

まぁ、間に合うかは微妙。150回過ぎたらなんかやるよってことを伝えたかっただけなのですよww





生放送の影響か・・・?

ん~、最近ブログの訪問者数が増えてるなぁw

生放送のおかげかもねwwコミュニティも100人超えたしwwほんと、皆さんのおかげです!!


さて、明日は卒論の中間発表だから午前中の放送はできないや;;
パワーポインターつくらにゃいけなくてねぇ。あと実験の続きもある><;


でも、夜には生放送をできるよw・・・たぶん・・・。


実はこの記事書いてるのも学校からなんだよねww

生放送

さて、とうとう先日より生放送が本格始動しました!!

いままでなぜか出来なかったからなぁw調整とかの問題でw


で、キャプチャーカードも換えて、Wii用D端子コネクタも購入。試しにやってみると、キャプチャーソフトでこま落ち発生www意味わからんwww

次にPS2、3用のD端子を購入。お!これでかつる!!で、零紅い蝶をプレイしました!

で、昨晩、どうしてもWiiが出来ないかとWii本体の画面調整。4:3に変更したら・・・で・・・できた・・・。
なんだったんだあのコマ落ちは・・・。


てことで、これからは零シリーズとマリオカートWiiを同時並行していく予定です。

あ、女装癖とかないんだからね!!



きゃぷちゃ~~~~

キャプチャーカードが届きました!!!Monster-Xi!!


で、早速装着。ソフトインストール。アイコンダブルクリック。再起動。・・・・・・ん?なぜ再起動??てか、強制終了ぽいぞwww


繰り返すこと10数回。やっぱりできなかったのでグーグル先生に助けを求めることに。


Monster-Xに関するwikiっぽいサイトを発見。よさげなキャプチャーソフトも載ってたので早速ダウンロード。そして、Wiiを起動したぜ!ん~、なんという高画質wテレビでやっるよりきれいだし、前使ってたUSBキャプチャーよりもラグがない!!!

で、試しにWiーFIでフレがいないか探してみたところ・・・お!シドさんがいるではないか!早速乱入~・・・なんだこの部屋は!レートが異様に高いぞ!!ん?かづぉさんってあのかづぉさんかな??(´◉◞౪◟◉)<お米食べろの人ww

ニコニコで調べてみたら、囲炉裏さんの動画にご出演してたんだったwwで、聞いてみるとベイビーまりおにおまるだったので、おそらく間違えないのではと思いますw

そういえば、このあいだすぱーこさんにも会ったんだよねwwスパークさんのアカだと思うんだけど、、、本物だよねぇww本物だったらうけるなww

☆高画質を目指そうの会☆

【目的】
最近(?)画質が気になるようになりました。。。せっかくプレミアムに入ったのにね~。。
なので、今使ってるUSBキャプチャーカードに物足りなさを感じてきました。

【条件】
1・ 安価
2・ D端子対応、
3・ 高画質      この四点が今回の購入予定の
4・ PCI-e内蔵型 キャプチャーカードに課せられた条件。
 


【結果】
PV4とMonsterXi の2種類に絞ることができた。

あとはコネクタの違いだね。

【考察】
PV4はD端子*2光入力*2  

MonsterX-iがD端子*1光入力*1音声コンポジット(赤と黄色のコネクタ)

今使う予定のハードはPS2とWii。PS2は光入力ができるが、Wiiはできないようだ。

【結論】
MonsterX-i しか無理じゃないwww

【感想】
先々日に発注。明日にでも届く予定でござい~wわはぁ~w楽しみだぁ~www実況のエッタのぱn(ryが楽しみだ~www

では、あしたはカラオケヤッホイなのでねますw
おやすみなさい~い^^ノシ


